2011年09月30日

ふたたび日常へ

みなさん、こんにちわでござる。ようやっと、研修が終わりました。はあ〜あ。長かったような短かったような。ゆうたところで1ヶ月半、大したことないようだけど44泊45日といえばなんか長いような気がする。家に帰ったのはガイド試験の1泊だけだしな。しかも夕方帰って翌朝には出発のあわただしさ。

ま、研修は研修として(ヲイヲイ)、違うところでたとえしばらくでも生活できたのは刺激的でした。
最初は東京の観光地めぐりしようかな?と思ってたけど、かんがえてみれば立川なんてもうたぶん一生行くことはないやろな、と思いあたり武蔵野周辺をくるくる。いいところですね。

そうかんがえるとなんだか感傷的な気分になってきたが、大阪の主婦さんに「内容がさみしくなってる」いわれてもた(汗)。明日からは、ガンガン英語を・・・せんやろな。なんせワシが英検1次とおったのって2年半前や(汗)。その後どれほど英語力が落ちているのか。まあボチボチやりまっさ。

校歌(毎朝流れるので憶えてしまった)に、「切磋琢磨の朝な夕」とあるが・・・

マジメな授業のディスカッション風景
授業風景.jpg
連夜、徹して行われたディスカッションの続き
切磋琢磨.jpg

いやあ、よく勉強しました。睡眠学習による部分が多かったですが。一か月半暮らした部屋を掃除して、ガランとなったのを見たら、やはり少しさびしいね。
一ヶ月ありがとう.jpg

卒業式はつつがなく終わり、昼から関西へ。さらばじゃ、研修所。
研修所.jpg

ユキヒョウの赤ちゃん(多摩動物公園)も・・・。
ゆきひょう.jpg
研修所のカルガモも・・・。
カルガモ.jpg
また機会があればお会いしましょう。ないやろけど。

特別サービス。この中にワシがいます。さてどれでしょう。
卒業写真.jpg

新大阪に着いたら、蒸し暑い。きょうだけなのかな。東京は爽やかな天気だったので落差が大きい。
この雨が去ったら、秋も本番らしいけど・・・。

駅に着いたらけっこう降ってた。どうしようかな?と思ったけどかまわず帰ることに。

家に着いたよ。


「ただいま〜!!」

posted by デンスケ at 18:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にょほほ〜!伸さんお帰り〜!!この「ただいま〜」のあと、奥さんとの会話が知りたかったわ(爆)

たぶんな。二列目、右から三番目とか。

私のいっちゃん「好み」というか、「許せる範囲の人」やな(爆)

一列目、両端お二人も「さわやかさ」があるので合コンしたいところやわ(爆)まじめそうだし。(←ホスト系は嫌い)(←そんなのがこんな固っい仕事の研修にはこんやろけど(爆))


奥さんとチビダックスちゃんにねぎらってもらったあとは、

ガイド二次対策をどうするか、かんがえてーや。


それ見てから自分の動き考えよ(また他力本願学習(爆))

んじゃね〜。

   明日の運動会の弁当の準備で忙しい和久井映見より(爆)
Posted by 大阪の主婦 at 2011年09月30日 18:32
うぅぅ〜む、どれやろ。。。。
マダムがいつも「宅麻伸」さんというからには・・・・。
最後列の一番左端の「ダンディズム〜♪」でしょうか?
いや〜しかし1ヵ月半は長いですね。
それも毎日研修詰めってのはほとんど精神的にくたくたになったのでは?
通信制の夏スクーリングも土日を除いて7日間が1クールですが
朝9時前から夕方5時近くまでを7日間でも死ぬ思いでした。
ホンマにお疲れ様でした。
ちょっとはオヨメハンも優しくしてくれな、アカンですよね。
Posted by sylphide0927 at 2011年09月30日 23:59
おはようございます、大阪の主婦さん。

きのうご飯食べてビール呑んだら眠くなって8時くらいにオヤスミしましたわ(汗)。やっぱりそれなりに疲れていて、なんか気が緩んだんやろな。

キタムラのバッグは「それなりに」よろこんでもらえたみたいやで。どれくらいかはわからんけど・・・。家に帰ったときはまだヨメハン帰ってなくて、チビがお出迎え。

ふふ。まあご想像におまかせですわ。最前列右端は大阪の子やで。「ハ××ト」が社長になるんちゃうの?ゆうたら「う〜ん」ゆうてたな(笑)。面白くて、責任感ある子やったで。

ガイド試験、そやな(汗)。こっち帰ってきたらかんがえよ、おもとったしこの週末やな。そやけど1次が通ってるかどうかわからんのになあ・・・。まあ英検2次と似たようなことやりますか。

んじゃあね。
Posted by でんすけ at 2011年10月01日 03:40
おはようございます、シルフさん。

「宅間伸」は主婦さんの妄想ですから(笑)。ワシはごくフツーのおっちゃんです。
いやしかし、座学ばっかりで疲れました。仕事に関連してますから、しょせん似たようなことばっかりですし。真ん中あたりからみんなバテてたの丸わかりでしたわ(笑)。

40歳くらいが中心層だったのですが、みんな元気やわ。一日終わって、まだ遊びに繰り出してましたからね。ワシはそんな元気なく、へたってただけ(汗)。正直、年齢を感じましたわ・・・。

ヨメハンは優しかったですよ。まあ嵩たかいんがおらんで、のんびりでけたんちゃうかな。たまにはこういうのもええかな、と。しかし、外食ばっかりで金かかりました。呑みにいかない代わりに、食事はちゃんと摂ろうと思ってましたんで。

ほっとしてますけど、また「フツー」の日常がうんざりするくらい続くんでしょうね(笑)。
Posted by でんすけ at 2011年10月01日 03:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。