2011年06月20日

英語学習強化月間、ピンチ?

読みかけのPB"The Hanging Tree"、160pあたり。まだ真ん中へん。さきの週末で読んでしまおうと思ったけど進まなかった。6月中にPaul Austerの"Sunset Park"も片付けて案内士試験に集中しようと思ったけど、ちと無理くさい。どうしようかな〜。なんというか、ケリつけておかないと気持ち悪いですやん。

とかいって、案内士試験勉強やりたくないのミエミエやな・・・。

CNNを視るのは断念。朝はヨメハンにめざましテレビ見せないと機嫌が悪い。占いを見るのが日課らしい。しかし、あの占いってスタッフが適当に作ってるんやないか。順番に星座を入れ替えたりして。統計を取っていったら、均等に1/12になるんじゃないかな。でないと、苦情がくるような。どこかすごく「運の悪い」星座があってもおかしくない気もするんだけど。"Born Under a Bad Sign"とかいうし。



なんでsignの冠詞はtheじゃなくて、aなんだ・・・。

しかし朝のショーってAKB48ばっか。10年ほど前はモーニング娘。だったような。人気投票は前田敦子とかいう子らしいけど、そんなにきれいでもないような。可愛いけど、ふつー。まあこういうアイドルってフツウっぽいのが重要なんやろな〜。なかなか名前を憶えられなくて、ヨメハンにいじめられる。

「AKBでいちばん人気やったん、誰か分かるか〜」
「おうっ、××敦子や」
「なに敦子」
「うっ・・・。奥野敦子?」
「誰それ」

奥野敦子は「イリア」じゃ〜、馬鹿モン。(一部で)人気あったんだぞ。「そうなんですよ〜、川崎さん」の「恋のぼんちシート」はこのグループの「恋のベンチシート」のもじりだったんだぞ。本家はあんまりヒットせんかったけど。

イリア、可愛いなあ・・・。しかしベースの男の子、むかしワシもこんな髪型してたの思い出して、なんかしらんが冷汗が出る・・・。

このピコピコサウンド聞いてるとどうしても↓も思い出す。


佐藤チカだったっけ?なんとなくメイクが清志郎っぽい。NYのライブなのに客が日本人ばっかりなような・・。

どういうか、無機的なサウンドは無性生殖で増えていくってイメージを狙ってるんかしらん?
1級単語で"copious"って単語が出てきたときテクノポップを思い出したなあ。とむりやり英語ネタに持っていってオシマイ。ふああ〜また1週間仕事か・・・。


posted by デンスケ at 07:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひ〜阪大終了。

うちのぱぱも同じこというてたな。。
「前○敦子って。。。そんな綺麗か?」って。ぱぱのお気に入りはZARDの「坂井 泉」らしいわ。。。永遠のアイドルらしい。

どうも天気がイマイチで気分的にもカラッとせんわな。。。は〜。
Posted by 大阪の主婦 at 2011年06月20日 15:44
お久しぶりです。

イリアとTime for Kidsとどちらにコメント入れようか迷って、Time for Kidsの方に入れたつもりが入ってませんでした(泣)。

Time for Kidsは知りませんでしたが、読みやすくていいですね。私のレベルにはストレスがなくてちょうどいいです(笑)。ところで、1度も話題に触れないまま、実ビジのリンクが消えたような気がするのは気のせいでしょうか?(笑)
Posted by peko at 2011年06月20日 16:54
こんばんわ、大阪の主婦さん。

どんな顔いうより、だいいち区別がつかない(汗)。老化現象らしいですが、なにもあんなションベン臭いのにぎゃあぎゃあいわんでもな〜。外国での女ざかりは40歳かららしいですよ。そういえば「ミレニアム」もそんなかんじやな。

ZARDってしらんねん。「久保田早紀」みたいなもんか?90年代の中ごろはcharaで限界やな・・・。

雨多いな。朝、坂道登っていったら汗だくですわ。
Posted by でんすけ at 2011年06月20日 20:33
大阪の主婦さん

きんちゃんもZARD好きやねん。

でんすけさん
二昔は、おにゃん子クラブですね。
学生の頃、やはりました。
コンサートにも行きましたよ。
最近のはさっぱりわからん。
Posted by きんちゃん at 2011年06月20日 21:28
こんにちわ、pekoさん。

懐メロネタに反応していただけて、うれしいです(笑)。なんせみんな若いからね〜(汗)。きょうはなんか一日中「わ・た・し・ピ・ン・チ」ってリフがぐるぐる回っていて、ピンチでした。

Time For Kids、面白いですよね。ワシはこういうストレスなく読めるのが好きです。英検1級って向こうのカシコイ小学校6年生あたり(帰国の小学生高学年が通ってる)らしいですから、ちょうどエエくらいちゃうかな?と(笑)。

実ビジねえ・・・。きっと気のせいだと思いますよ(汗)・・・。
Posted by でんすけ at 2011年06月20日 21:40
こんばんわ、きんちゃん。

おにゃん子って・・・。知らないです(汗)。
ふた昔でもワシは30過ぎでした(涙)。思えば、大学のころですでに興味なかったので、老化がそのころから始まってるのかもしれません(汗)。
Posted by でんすけ at 2011年06月20日 21:43
え。。。でんすけさん、おにゃんこ知らんか。。きんちゃんさんと私は年齢近いな。数年の差やしな。たぶん。
a few years。。。

ZARDって、「負けないで〜もおすこしい〜」て高校野球のテーマソングにもなったんちゃうか。

沖田浩之は?  私の初恋やわ(爆)
Posted by 大阪の主婦 at 2011年06月20日 23:13
おはようさん。

おにゃん子って90年代やろ。名前は聞いたことあるけど、誰がおったかわからん。

沖田浩之って竹の子族やったひとか?「わたしをスキーに連れてって」に出てたから知ってるで。もう亡くなってだいぶくれるな。

あ、ワシ好きなん思い出した。わたスキに出てた原田貴和子。すごい美人やと思うわ。そやけどあのへんの映画見直したらみんなめっちゃ眉毛濃いな(笑)。
Posted by でんすけ at 2011年06月21日 06:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。