2011年06月03日

あなたに似た人

Keith Richards "Life"、あと50pくらい。そろそろ次に読む本を探さねば。面白いミステリがいいな。
Carl Hiaasenの新作はまだマスマーケットになってみたいで、残念。Paul Austerの新しいのはもう出てたな。
せっかく神戸勤務になったのに、洋書専門店がなくなってしまいう〜んである。また茶屋町まで探しに行くか。

このあいだ「あなたに似た著名人・セレブを見つけましょう」なんてサイトを知り、面白いそうなのでやってみた。ヨメハンにデジカメで撮ってくれというと「何すんのよ〜」とうるさい。ごちゃごちゃいわんとはよしたらええんや。正面からパチリ。

で。どういうのが出てくるかな〜と解析してるあいだワクワクしてたら・・・

eltonjohn.jpg
エルトン・ジョン(汗)。う〜む。こんなに下ぶくれではないと思うのだが、否定でけんとこもあるような。
78%、似ているらしい。次はAki Hakalaとかいうひとやけど、知らない。次も、その次も知らない。

costello.jpg
4位くらいにエルヴィス・コステロが出てきた。70%。若いときはソリッドなパンク野郎ってかんじだったけど、いまはなかなか渋いオッサンになっているのでちょっと嬉しい。



しかし出てくる顔はどれもメガネ君ばかりである。う〜ん。どうしてもメガネがインパクト強いもんな。
というわけで、メガネ外して「ホンマ、何すんのよ〜」と訝るヨメハンに、デジカメで撮らせた。

terence-stamp.JPG
テレンス・スタンプ。おおっ。(ちょっと歳いってるが)かっこええやないの。うんうん。さすがコンピュータだよな、実物のよさをわかってるのう、うい奴じゃ。しかし67%というのが若干気になる。その次。

amuronamie.jpg
安室奈美恵・・・^^;) なんやそれ?似てるところって顔の輪郭くらいしか思い当たらんぞ?しばらく考えてわかった。

「目と目の間が広い」


hiebie hancock.jpg
同じ60%でハービー・ハンコック。ワシは信心しとらんが。そういう問題ではないのか。African-Americanだったらデンゼル・ワシントンのが似てる、と思いたい。あかんか。

とまあ、傾向もなにもないような結果でございました。アジア系はデータベースにあまりないのかな。

もし、もっと顔写真のストックがあれば・・・。


やはり「池乃めだか」(笑)?


posted by デンスケ at 06:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来ましたでんでん太鼓。

今日のブログ。。。またちゃらけたこと書いてほんま、勉強しーや。
とおもいつつ、リンク先をお気に入り欄に追加しました(爆)

デンゼルワシントンやったらほんまにえいのにな〜。
いいやん、もう池のめだかで(爆)

昨日アンカーソングさんとこ行って、「鉄道英検」の話あって、

ほお。そんなんあるのかって検索してしまった。。だまされた(怒)

時刻表読んだり、構内放送のリスニングテストあるいうから、まじ信じたわ。ありえる内容やとか。

信じた私があかんねんけど(爆)

国連英検より、観光英検うけてたほうが、来年のガイド試験にも相乗効果あるかなとおもったわ。。。(←今年もうけてないのに、もうその算段)

ほなな〜。今日夕方から娘の塾送迎に耳鼻科やねん。。。きつすぎる。。。

   素直でだまされやすい北大阪婦人より。
Posted by 大阪の主婦 at 2011年06月03日 11:12
大阪の主婦さん、こんばん雲呑麺。

・・・いきなり叱られた。ちゃんと勉強はしてるで。PB、毎日読んでるもん(弱々しい反論)。「白鳥が優雅に泳いでるように見えるのは、必死で水をかいているから」やねんで。そやけどアセアセ泳いでる白鳥も見たことないねんけど・・・。

きょう、三宮でPB2冊買ってきた。歴史と地理はちょっと飽きてきたから気分転換や。6月は「英語強調月間」やな。

「鉄道英検」ねえ・・。ふつう、気づかんか(笑)。主婦さん、ポートアイランドや南港で丘を見せられて、「あれは埋立地にある日本最古の古墳や」ゆうても信じそうやな(笑)。

「観光英検」なんかあるんか(汗)。「国連英検」みたいなワケわからんのよりはよさそうな気もするけど。そやけど来年なんてゆうとらんと、ことしがんばろうや。英検1級、通訳案内士って、なんかハッタリききそうやんか。(←ハッタリで人生いきてる奴)

ワシはようやく休みやけど、主婦さんは休みはむしろキツイもんな。これはホンマにシンドイね。それでもガンバル主婦さんを尊敬してます。たとえ騙されやすくても(笑)。

かしこ 阪神間の6割アムロナミエ
Posted by でんすけ at 2011年06月03日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。