2011年03月23日

地理の勉強は・・・

こんにちわ、ポポポポ〜ン。どうもやる気が長期停滞中のワシであります。

Anchorsong兄が(「役に立つかも」と)ブログで買いてらしたので「桃太郎電鉄12」を中古で買った。
ワシはゲームはドラゴンクエスト以外しないので、なんだかよくわからない。なんつうか、これはモノポリーみたいなもんか?たしかに名産品には強くなるな(笑)。姫路は「手延べそうめん屋」とか「革製品みやげもの屋」とか。しかしここは「駅そば」を用意してほしかったとこである。知っとるかね、「姫路の駅そば」。

まあなにもせんとボーッとしてるよりはエエヤロってことで。しかしこんな調子で大丈夫なのか。
歴史の学習用ソフトでなにかいいのないかなあ。しかしDSが欲しい。50歳過ぎて、欲しいものが大阪の主婦さんとこの小1の女の子と同じレベル。とほほ。

ワシは占いのたぐいはあんまり興味がないんだけど・・・
・AB型
・いて座
・六白金星
・戌年
これでなにが分かるのか。ひとつだけ、これは当たってる、と妙に感心したのが「動物占い」。
ワシは「チータ」だ。「チーター」ではないぞ。それは水前寺清子だ。(「チーター」がもともと外国のTVのチンパンジーの名前に由来してるって誰も覚えてないだろうな。)

で、チータの性格は・・・
「瞬発力抜群、持続力ゼロ。勝てないと思えばさっさとあきらめる。超楽天的。思いつきはよいが計画性がない」
なんとなく欠点のほうが多いような気がするが・・・。まあ計画性ないんだからこれからもいきあたりばったりでなんなり勉強になりそうなことをやっていこうっと。


きょうから甲子園で「春のセンバツ」だな。鳴り物なしとかで、静かなものになるだろな。もともとセンバツは夏の甲子園に比べると地味である。近所に住んでいても、「あれ、もう始まってたの」ってかんじ。夏の甲子園の時期はやたらよく道を聞かれたりするのだけど、やはりなんというか「関西人」顔をしてるのかな?まあ犬を散歩させてたら、そら地元民と思うよな。


なんだか評判悪いACの穴埋め広告だけど、あれだけ繰り返しだとな。まあ仕方ないんじゃないかと思うが最後の「エイシ〜」がないとしまらないような。民放では「やかましい」とかでとっちゃったみたいだけど、スカパーはいまだについてるほうをやってるぞ。C→Fって進行がいかんのか。

ああいう傾向のCFを見るたびに、オーティス・レディングのこの曲をやればいいのになあ、と思う。



ガガガガッ リルテンダネ〜ス ♪




posted by デンスケ at 07:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DSかいな。。。
目が疲れるんちゃうのん。。。

動物占いやってどうすんのよ〜(涙)20代の合コンとかじゃあるまいし〜。

ACのコマーシャルしんどすぎてね。。
「こんにちわん〜ありがとう〜魔法の言葉で〜
た〜の〜し〜な〜かま〜が、ぽぽぽぽーん」

もうあかん。。耳がしんどい。一日テレビついてるもんな(泣)でも僕ちゃんにとってはいいのか、このCMで正気に戻るというか、はっと我に帰って力が入りすぎてる肩とかがふっとおちんねん。。。


今日は南大阪。疲れたどす。。。
Posted by 大阪の主婦 at 2011年03月23日 16:35
こんばんわ。

桃太郎電鉄が効くと何に書いてあったのか覚えてないのですが、私もやったことありません。すでに名産とか得意なデンスケさんより私に向いているかも――。

おお、戌年いて座というとこまでうちの姉と同じです! 血液型がA型家族にあって一人だけO型でずいぶん子供心に悩んだようです。

誕生日入れる動物占い今やってみたらゾウさんだといわれました。生年月日おんなじの、ホンジャマカの石ちゃんならいかにもゾウさんですがねぇ〜。

ポポポポ〜ン、とやる気が停滞、分かりますその音感。私の場合は時代劇やら歌舞伎でお化けが出てくるときの和太鼓ロールの「どろどろどろ〜ん」と、イマイチやる気でません(汗)。でも一人だけ結果でないのはやっぱいやだなあ、と^^;
Posted by Anchorsong at 2011年03月23日 20:16
「桃太郎電鉄」はやったことがありますが、けっこう地理の勉強になります。たまになぜかDSでそのゲームを遊んでいる夢を見ます…。

ACのコマーシャルに対する苦情が多いみたいですね。最近は最後の♪エ〜シ〜が削除されていますし。私は別に不快感はないですけれど。
Posted by Yuki at 2011年03月23日 20:16
おはようございます、大阪の主婦さん。

DS欲しいねん。ドラゴンクエスト9やりたいし。あと、いろいろ学習用ソフトもあるしな。

合コンな。いっぺんいってみたかったわ。君らの時代と違って、地味〜な学生生活やったで。カンバック青春やわ。

ACいつまでやるんかな。阪神大震災のときはいつまでも中野浩一と増田明美が「ポイ捨て禁止!!」ってやってたな・・・。

毎日お疲れさんや。ワシは昨日三宮で珍しく呑み会。つられて飲みすぎた。ああ二日酔い。
Posted by でんすけ at 2011年03月24日 05:44
おはようございます、Anchorsongさん。

桃鉄、まだホンの少ししかやってないのですが、「日本一の穀倉地帯の帯広へGO!」とか出ますから、「おお」とか思いましたね。しかし地理の勉強って、ひたすら地図を眺めてるのが一番確実のような(笑)。

自分はマンガ家の杉浦日向子と同じ生年月日です。すでに故人となられましたが。亡くなられたときは結構ショックでした。

年度末で忙しいです。なんかやる気が超低空飛行ですが、無理すると地面に激突しそうで・・・。年度替わると6月まで忙しくてはあああ・・・です(汗)。

Posted by でんすけ at 2011年03月24日 05:58
おはようございます、Yukiさん。

ウチのヨメハンが「うっとうしい」と文句たれてます。ならNHK見たらええねん、ゆうたらプチけんかになりました。

桃鉄、うちはTV一台しかないのでヨメハンと奪い合いですね。なんか低レベルな争い・・・。
Posted by でんすけ at 2011年03月24日 06:11
今日はショックが大きすぎます(;_;)
まだ唐揚げ食べに行けてないし、色々おもしろい話もっと聞きたいし、またカラオケも行きたかったし、メルアド交換もまだできてないのに(>_<)

ショックですよ-(ToT)
4月から寂しいです( ┰_┰)
Posted by kai at 2011年03月24日 20:40
こんばんわ。Kaiさん。

まさか動くとは思ってなかったので自分でもビックリです。正直あのうっとうしい業務から解放されるのかと思うとホッとしますが、数時間前まで来年どうしようとああでもないこうでもないと考えていたので・・・。

唐揚げもカラオケもな〜(涙)。そういえばカラオケいったメンツはみんな動いたな・・・。Tさんといっしょのとことはこれまたビックリです。

妙齢の美女Kさんともあれ片付けなアカンとか来年の準備を(珍しく)着々と進めていたのでなんだか拍子抜け。こんなもんなんでしょうね〜。

ワシは呼ばれればいつでも参上いたしますが、いまはKaiさんのほうがいろいろ忙しいヤロ(笑)?また落ち着いたらいこな〜。

あと、いままでホンマにありがとな。ワシは取柄ないけど部下運には恵まれてたわ。。。(涙)。
Posted by でんすけ at 2011年03月24日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。