2010年12月29日

ダラダラの一日

Denis Johnson "Tree of Smoke" 50p少し。話がちっとも進まない。登場人物がいまだ集合中ってかんじで、なぜかしら吸血鬼の話が進行中。うう、いらいらする。さっさと本筋にいかんかい。

PBの読める/読めないってのはこういうのに大きく影響されるな。とにかくストーリーに乗らないとページが進まないのよ。がんばって100pくらいまでいけば何か見えてくるか?

Velvet Undergroundの"Heroin"、聴きたくなったのでCDを探したが見当たらない。でyoutube。



"Heroin"で検索したらちょっと興味深いclip発見。



注射痛そうやなあ。ワシは先端恐怖症気味なところがあるから、注射怖くないんかいなと思ってしまうが、そういう問題ではないのか。しかし何年もヘロインジャンキーって体力保つんかいな?
Miles Davisは部屋に閉じこもってヘロインを断ち切ったと自伝で読んだけど、よほど意志が強かったのか。ヘロイン中毒から立ち直ったミュージシャンってよく聞くけど、ありゃ氷山の一角で実際は死屍累々なんだろうなあ。このクリップはNatinal Geographicがディストリビュートしてた。いろいろと他にも面白いそうなのあるのでボチボチみていこうっと。

"Heroin"はyoutubeで280万回もヒットを記録してる。有名な曲なんだなあ。んじゃ"Cocaine"はどうかというと、Elic Claptonで有名ですね。しかしワシは流麗なクラプトンよりJ.J.Caleの原曲のほうが好きである。よりアーシーなかんじで、ヘヴィに沈み込むかんじがたまりませんなあ。



ワシは日本のいいところはalmost Drug Freeであるところだと思うけれど、芸能人が薬物で捕まるたびに大騒ぎっつうのはなあ。クラプトンの来日コンサートでは「コカイン」は超定番で、サビのところでは「♪こけ〜ん♪」と大合唱らしいけれど、なんか「うう〜ん」と思ってしまうのである。

このあいだボニー・レイットをTVでちょろっと見かけて、おおかっこいいスライドやんけ、と思いまたまた検索してたら今は亡きLowell Georgeと"Dixie Chicken"をやってるのを発見。でもギターは弾かせてもらってなくて、なんか気の毒。しかあし。エミルー・ハリス、細っ!ちょっと笑ってしまった。といっては気の毒か。ワシはPBを読んでて、ダイナーで働く気のいいウェイトレスというとこのひとを思い浮かべてしまうのだが・・・。



しかしダラダラと書いてるだけ。年末の忙しいときにこんなんでええんか。明日もこんな日の予感・・。
posted by デンスケ at 21:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きたで〜。ブログの内容がようわからんまま(世代と趣味の違い?)とりあえず、コメントいれとこ〜。

やっと今さっき賀状「作成」終了。今から一言書き。
明日ポストにいれるんが目標です。。

夕方からぱぱはKG仲間たちで梅田で飲み会やて。。ええな。。

100P読んで波にのらんかったらどうすんの?
anchorsongさん、キング300あたりで辞めそういうてたけど(笑)

ほなな〜(笑) 今日の晩御飯なに〜?(笑)
Posted by 大阪の主婦 at 2010年12月30日 15:35
こんにちわ、大阪の主婦さん。

まあナニ書いてるのか自分でもわからんわけで(笑)。あんまり気にせず流してください。

きょう80pくらいまで読んで、これはアカン、と。またブログ日記に書きますけど。んで、新しいのを仕入れてきました。このあいだから電子辞書が見当たらず、苦慮しています。会社に忘れたんやろか?

きょうの晩御飯は出来合いの一口かつとか。ヨメハンがチビダックス連れて実家に行く予定だったのですが、なぜか昨日あたりからダッコしたりすると「ギャー」と叫ぶことがあり、中止。心配やわ。本犬はいたって元気やねんけど。獣医も休みやし。やれやれ。
Posted by でんすけ at 2010年12月30日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

