2010年09月25日

1回200円(その4)〜大リーグ養成ギブス編

きのうからなぜかコメント欄への書き込みができずご機嫌直角のワシである。新しい記事を書いたらそっちには書き込みできるのかしらん。

1回200円(税抜)模試、リーディング篇3回目。なんでリーディングばっかりやってるかというとリスニングはもう3回やってるからだ。これでLR続けてできるな。で、漫然と模試を解いてるだけでは向上は望めないと考え、もっと強い負荷をかけるべきではないのか?と思い至った。

大リーグボール養成ギブスだ。ギギギと不気味な音をたてるやつ。しかし一徹はどこからあんなギブスの材料を集めてきたのだろう?それにそんな器用さがあれば日雇い人夫をやらんでもええような。いろいろと謎が残る。それはさておき、ウチにはそんなギブスはあいにくないし、作ってたらたぶんTOEICに間に合わないだろう。

負荷とは、リーディング模試を短い時間で解くこと。どうも傾向として考えても間違えるし、ワリと適当に解答しても正解だったりする。おととい、Part5,6をゆっくり解いた後でトイレに行ってPart7をあわてて解いたのだけどPart5,6はさっぱり、Part7はまあまあだった。前者は考えても仕方ない気がする。後者は時間がないので必死で読んだからではないのか。

baba.jpg

「死に物狂いの力」だ。入門してきた馬場正平に力道山がまっさきに教えたことだ。トイレで手足に重いバーバルを縛り付けて、蜂の巣を放り込む。刺される恐怖から必死で逃げようとするので、まったく動かなかった手足も動くようになるのだ。「ジャイアント台風」(ワシの人生の愛読書)に書いてあった。名作だ。ルー・テーズもフリッツ・フォン・エリックもでてくる。Anchorsongさんによるとワシはサンマルチノらしい。しかしサンマルチノって怪力だけの塩レスラーだったらしいのでちょっとイヤだな。なんの話だ。

で、制限時間1時間で挑戦。けっきょく1時間6分かかった。大リーグボール養成ギブス計画、いきなり失敗である。Part7に50分かかってる。これを45分にせねば。結果は。
Part5 35/40 Part6 7/12 Part7 45/48 計 87/100。

あかんがな。一気にやる気なくす。Part7、またも全問正解を逃す。今回は自信あったのに、細かい読み落とし2箇所、設問の勘違い1つ。Part5,6は話にならん。

Part7全問正解が自分の目標となっとるな。まあスコアは「鉄の爪」Anchorsongさんと「鉄人」大阪の主婦さんに任そう。ワシはショーマン派レスラーだからな・・・。昼からLR続けて模試をやるかもしれないのでまたアップするかも。それまで休憩眠い(睡眠)

昼から再開。通しでやるつもりでリスニングから開始したが、あいにくウチのマンションは改修中であり、カンカンうるさい。おまけに新聞が集金に来るわ国勢調査票が配られるわですっかり集中力がなくなり放棄。ワシの問題点は集中力やね〜。暫時休憩し、リーディング4回目。

Part5 34/40 Part6 9/12 Part7 45/48 計 88/100。

似たようなもんだな。これはあかん。どうやったらいいかわからんな〜。換算表によるとだいたい400ちょいくらいかな。Part5,6あからさまに弱点をさらしとるがな。今回もPart7でくだらない間違いしてるし。しかし「この手紙」はなんでしょう?というのを必ずひとつ間違える。

すごく憂鬱な気分・・・。


posted by デンスケ at 07:51| Comment(8) | TOEICの星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どれどれ、コメントのテストです。でんすけさんの名前が文字化けしているときは不具合おきてるようですよ。過去のコメントに遡ってでんすけさんの名前がロシア語のように表示されてました、昨日。サーバのエラーに思えるんですがねぇ・・・テンプレなのかな。

私は「プロレススーパースター列伝」しか読んでませんからねぇ。サンマルチノの現役時代は知らないし。ブラッシー、デストロイヤー、ときたらあと誰なんだろう。それか、シンプルにブロディ、ハンセン、ホーガンではどうでしょう。私ブロディはもらいますが(あはは)。で、50000円のバッグをポチった主婦さんは華麗にホーガンで、デンスケさんはハンセンかな。たしかこの頃ゴージャスを売りにしたレスラーいた記憶だけど。日本では実現不可能だった夢の組み合わせということで。長州、アニマル、谷津組で新維新軍とか・・・ああ、だめだ、ちょっと勉強します^^(プロレスのじゃないですよ)
Posted by Anchorsong at 2010年09月25日 15:09
Anchorsongさん、コメントありがとうございます。どうもseesaaのサーバーエラーのようですね。どの機種でみても文字化けしてるってことは。ご迷惑おかけしました。

ブラッシー・デストロイヤーならキラー・コワルスキーしかいないでしょう。ワシも現役時代は知りませんが。(BI砲全盛時は憶えてる。猪木のファンでした。)ゴージャス系って誰かな。リック・フレアーじゃないだろうし、ダスティ・ローデスかな。

ブロディとはおいしいところを持っていきますね(笑)。インテリやし。んじゃ、ワシはハンセンで。ウィーッ!!!主婦さん、ホーガンね。なんか小学生みたい(笑)。

しかしBack Breakerがバックブリーカー、Axe Bomberがアックス・ボンバー、Dusty Rohdes(Fender Rohdes,元近鉄Tuffy Rohdesと同じ)、がダスティ・ローデス、とプロレス用語の読み方は奇奇怪怪ですね(笑)。
Posted by でんすけ at 2010年09月25日 15:52
無事運動会終了〜。書き込みできそうなのでよかったよかった。二人でプロレスらーの名前みたいなの話で盛り上がってるけど、私、ぜんぜんわからんし、勝手に名前ついてるけど、どんなにとやろ。。。今さっき、近所のスーパーに行って、味の素の冷凍餃子を買おう(いつも3箱。ひたすら餃子をたべる土曜日。。。うちの定番パターん)
4時から半額になるので楽しみにいったら1箱だけしかのこってへんかった。しょっく。。。

でんすけさん、しっかりやってますね〜。リスニングはほんとに、誰にも邪魔されたくないですから、なかなか手をつけられず、私ものこってます。。。。昨日はかばんで悩みましたが、買うのやめました。どて。

スーぱーの上に本屋があって、立ち読み。で、何を血迷ったか、NHKラジオ講座の、毎日スペイン語じゃなくて「毎日ドイツ語」買ってしまった。

月曜から聞いてやってるかも。。。あら、TOEICの勉強ははああああああああ!!!????みたいな。

明日は昼間時間あるのでブログUPしよ〜。

でんすけさん、明日も模擬やりますのん?根性あるわ〜。。。私どうしよ〜。来週火曜あたりからやります。。。。(月曜日ぼくちゃん代休(涙))
Posted by 大阪の主婦 at 2010年09月25日 18:46
こんばんわ、大阪の主婦さん。

自分は別にすることあるわけでなし、根性も何もないです(笑)。リーディングはそれなりに気合入れたのですが、結果がついてこずかなり脱力状態です。ホンマに情けないわ・・・。

こんな細かい問題やってもPB読めるでなし、とか思ってしまいますね。いまやらなアカンのはその細かいことやのに。逃げです(笑)。

ワシは英検やTOEICでどうだった、とかいう学習をしてきたわけでないので、正直問題集とかはしんどいですね。自分が英検をなんとかできたのは何にも欲張らず結果を求めなかったのが幸運したので、試験勉強がこんなにツライモンだとは思いませんでした。

怠けた子供はいつかそのツケをはらわなアキマセンからね。しかしもはや子供でなくずるくなった大人の自分は、TOEICで自分の力のなさを思い知るんやろね。そう思います。それからどうするのは考え中(笑)。
Posted by でんすけ at 2010年09月25日 20:31
ジャイアント台風(笑)お母さんが印象的です(笑)
Posted by kai at 2010年09月27日 19:55
kaiさんは「ジャイアント台風」読んだもんね。納屋みたいなところで縄を編んでるお母さん。ジャイアント馬場は母親そっくり・・。
Posted by でんすけ at 2010年09月27日 21:26
あれはおもしろかった♪


明日借りてる3巻持って行きまぁす☆
Posted by kai at 2010年09月27日 21:45
んじゃ「大阪ハムレット4」もってくわ☆
Posted by でんすけ at 2010年09月28日 05:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。