2010年08月23日

TOEIC千本ノック

夏負けでさっぱり食欲がなく、晩メシを食べる気も起こらずしたがってビールも呑まない。ヒマだ。
というわけで怒涛のup。

Anchorsongさんとこや大阪の主婦さんのブログを見てると「TOEIC千本ノック」なる本があるみたい。もと大阪府知事の。それは「横山ノック」だ。淫行で知事を辞めて晩年は恵まれんかったねえ。違う違う。千本ノックといえば、「巨人の星」だ。夜に公園でやるのだ。小学校低学年を夜遅くまで引っ張りまわして、ナニを考えてるんだ。しかもボールにガソリンぶっかけて火をつけるという非常識な行動するし。どこにガソリン隠してたんだ。(ひょっとしたらウォッカかもしれない)

とまあこういう予備知識があるので、千本ノックはビビるな。ワシにはこっそり影で泣いてくれる明子ねえちゃんもいないし。しかしワシとて、「ペーパーバック養成ギブス」で鍛えてきたのだ。PB養成ギブスを外すと、驚くほどの速読力を見せる(かもしれない)のだ。しかし千本ノックで鍛えたところで・・・・。

「でんすけ、お前はTOEICに負ける!」
「え?な、なんだってとうちゃん!」
「こんな練習をいくらやったって同じことだ・・・むだなのだ」
「お、おれが負ける・・・そ、そんな」

「TOEICはお前が考えているよりはるかにおそろしい試験だ」
「英検1級の問題数は130分で69問、これに対してTOEICは120分で100問。英語の本場、アメリカのTOEFL仕込みの猛スピードは・・・いったん試験が始まるやいなや、お前を確実にノックアウトする!鉛筆がとび、お前は血ヘドをはいてぶっ倒れるのだ・・・」

むむむ。ワシはこの難局をどう切り抜ければいいのでしょうか?(面白くなくてもこの項、続く:次回未定)


posted by デンスケ at 22:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体調が低空だということで、UPもしてへんわな。「がんばってください。。とか細いコメントやったしと。体調心配してたら怒涛の二連発、更新しとるやないの!!!(怒)。毎日暑すぎてすぐ怒るで私は最近!!!!

で、こんだけおもしろいネタで「TOEIC千本ノック」の記事書いて、たぶん、でんすけさんはこの問題集、せーへんな。

わたしもどれだけやれるかわからんのですが、でんすけさんほどの速読力の底力ないしな〜。「索におぼれる」作戦かも。きんちゃんさん、来訪しましたね。あの理論は積読亭さんも褒めてました。

今日積読亭さんところにまた、低俗なコメントいれてみました。(笑)きっちり相手してくれるので、コメント返信みるのたのしみ。

だんだん体調上がってきましたん? 
そりゃーよかった。よかった。(←むっちゃテキト。。)


Posted by 大阪の主婦 at 2010年08月23日 23:06
いや、いつもなら晩メシ食ってビール呑んでレレレになって寝てるころなんですが、いまだに素面で寝られないのがワシの体調の悪さの証です。(なんやそれは)

昼に会社に持参した弁当のご飯をお茶で流し込むように食べたのですが、いまだに消化できないみたいです。久々にお米、食べたもんな。

千本ノックはやるつもりです。ですので、「続く」にしてるのです。しかしそれだけでは対応できない・・・。テニスのラリーをバットで打ち返す特訓とかせなばならないのかと(意味わからないでしょうけど、気にしないでください)。続編を楽しみに。

この記事書くのに、巨人の星を探し出してきて懸命に書いたのですが、きんちゃんさんのマジメなコメントが入っていて、ワシは50歳過ぎてナニをやっとるんかと少し情けなくなりました・・・。
Posted by でんすけ at 2010年08月23日 23:54
TOEICは120分で100問ではなく、120分で200問なんですけど。。。

「でんすけ、なにはともあれ公式問題集をやるのじゃ!」
Posted by 積読亭 at 2010年08月24日 03:11
デンスケさんおはようございます。

阪神も夏バテのご様子ですね。ソフトバンクはいつもの定位置にもどってきてます・・。今年の夏は異常です。私たち世代には酷ですね。ホント。先日、日中に歩いていたら突然くらくらしてしまいました。若くはありません気をつけましょう。

でんすけさん若者のTOEICに参戦ですか。2時間トイレ大丈夫?まだOKかな。失礼しました。がんばってくださいね。応援してます。

それから、ペーパーバック養成ギブスほしい〜!

Posted by raccoon at 2010年08月24日 07:26
積読亭さん、的確なツッコミありがとうございます。

200問ですか・・・。上半身裸にサンダルで逆立ちする練習したほうがよさそうですね・・・。
Posted by でんすけ at 2010年08月24日 07:40
おはようございます、racoonさん。けさの大阪の最低気温は28.8℃でした・・・。

前立腺は順調に成長してるようですが、いまのところまだ大丈夫です。受けるの10月ですし、OKかな(笑)。

PB養成ギブスって、自分で書いてナニかさっぱりわかりません(笑)。毎日、決まった時間数読むことかな。そのうち、早くなってきますよ。飛雄馬のうさぎ飛びみたいなもんです。ありゃ腰や膝に悪いらしいですが。
Posted by でんすけ at 2010年08月24日 07:50
こんにちは、デンスケさん!

少し大阪涼しくなって復活されたのか、それともただの逆切れなのか、吹きました^^

1000本ノック5冊はやらないと1000本にならないでしょうか? ここは出費が痛いですが公式と、まずは中村澄子さんの<b> 三ヶ月で高得点を出す人の秘訣</b>あたり書いましょう。タグが使えるかどうか自信ありませんが、気合でいれてみました^^
Posted by Anchorsong at 2010年08月24日 13:34
こんばんわ、Anchorsongさん。もう、脳みそ煮え立ちそうで怒りの逆噴射(古いな)で書いてみました^^

きょうも8時の段階で30℃超えです・・・。もう、アカン(悲痛な叫び声)

積読亭上人のご宣託もいただきましたし、やはり公式からなんでしょうね。セコくYahoo!のTOEICデイリーテストやるだけじゃダメなんでしょうか(笑)。
Posted by でんすけ at 2010年08月24日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。