2010年04月01日

ごあいさつ

え〜、ブログを引っ越ししましたのでご挨拶。

まえのブログからお付き合いいただいている方は引き続きよろしく
お願いします。

なんかのマチガイでここに迷い込んだ方は、よろしければお付き合い
クダサイ。

ここんとこ毎朝文法を勉強してるんだけど、こんなので喋れるように
なれるのか甚だギモンであります。(勉強部屋はこっち

あとはDaily Yomiuriを読んだり読まなかったり。CNNを訳も分からず
見ていたり。相変わらずデタラメなやり方だ。

ブログの使い方がよく分からないので、サイドバーに今までお付き合い
いただいてる方のリンクを貼りたいのだけどできましぇーん。
ボチボチ整備していきますので、堪忍してください。


さて、AnchorsongさんのぶろぐでJoni Micthellの曲をひさびさに
聴いて、なんか感動してしまったワシであった。自分も何か貼りたい
のだけど、やっぱりこれだな〜。1979のライブで、いまは亡きジャコ
や若き日のパット・メセニーがcoolなプレイしてる。しかしカッコ
いいベースラインやな〜。パットのギターもいいね!

"In France they kiss on Main Street."
"Amour, mama, not cheap display"
「フランスじゃ表通りでキスするんだね」
「それが愛よ、ママ、安っぽいみせモノじゃないわ」・・・
posted by デンスケ at 06:51| Comment(14) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デンスケさん、こんにちは♪
お引っ越しを考えているとおっしゃっていたんで、是非FC2に〜!と思っていましたが、Seesaaですね。
ハワイアンの雰囲気でいいですね〜♪

記事第1号のJoni Micthellには残念ながらなじみがないんですが、思わずしゃしゃり出てしまいました。。。。
Posted by Nemo at 2010年04月01日 09:48
お引越しでしたかー。ここもなかなかよさそうですね。携帯からはすごく見やすいです。わたしは最初exciteで、当時国内blogサイトではexciteとgooが抜きん出ていたのですが、どんどん追い抜かれてしまった印象です。

ジャコパスとジョニミッチェルたしか一時付き合ってましたっけ? 今はなき夕張の野外イベントで生ジャコ見たのはかなり自慢です。マーシャルのアンプの前で音合わせしてるかなと思ったら、いきなり曲になだれ込んで、超カッコ良かったです。すんごい昔の話で恥ずかしいですが^^
Posted by Anchorsong at 2010年04月01日 10:46
デンスケさん、こんんちは。
お引越しなさったのですね。明るい感じでなかなか素敵ですね。ちゃんと勉強部屋もおありになって。

デタラメ?なやり方でも英検1級合格なさったのですから、すごいです。

それに通勤時間を読書と有意義に使ってらっしゃる。おっしゃるように、みんな携帯電話をPBに変えたら、英検の合格率があがると思います。

John GrishamのThe Innocent Manは確か実話に基づく最近の本ですね。GrishamはよくAmazonのレビューでもみなさんがおっしゃってますが、初期の頃の作品の方が面白いようですね。私も同感です。

これからも放浪記楽しみにしております。

Posted by Pam at 2010年04月01日 12:46
引越しおめでとうございま〜す!

あら、勉強部屋まで!
気合はいってる〜。

この、明るいテンプレの雰囲気がいいっすね、ツキが上がりそうやわ。

今後共更新楽しみにしております。
Posted by ジャスミン・リュー at 2010年04月01日 13:06
引越しと聞き、変更アドレスをクリックしたらゆるゆるのハワイアンで、うけまくった感じです。それもハワイアンの男の人の絵が高木ブーに見えて。
今日は雨降りでうっとうしいです。二次対策、なんだか、英語日記のようになってきましたが、なんとか社会事情に向け思考を継続しつつ、ぽちぽち原稿書いたり。伊藤サムさんのやさしいたくさんの英語学習をみつけ、「やっぱな〜楽しまんとな〜。。」と思いゆるゆるのケンブリッジリーダーレヴェル1の本買って見たら、最近英語読んでないからしんどかったりして、ほんと、運動のようにずっと慣れ親しまないとだめですね〜。しかし、あんな簡単な英語でちゃんと推理小説とかできるわけで。その簡単な英語がしゃべられへんからな〜。てことでまたのぞきますね〜。
Posted by 大阪の主婦 at 2010年04月01日 13:44
Nemoさん、一番乗りありがとうございます(笑)。

引っ越し先、どこがいいのか探してたとき、ネットで調べたらFC2がいちばん人気でseesaaは3番でした。で、迷わずseesaaにしたのですが、これって合コン(死語?)でイチバンはハナから手が届かない、2番目もちょっと・・という行動パターンと一緒で30年経ってもまったく進歩のない自分に呆れます。

雀百まで踊り忘れず。アホなover50(タメイキ・・)ですが今後ともよろしくお願いします。
Posted by デンスケ at 2010年04月01日 20:59
Anchorsongさん、わざわざありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

生ジャコは自慢できますよね〜。同期入社の「アナゴ君」ではない・・奴がいるのですが、Live Under the Skyで生ジャコを見たのを多いに誇っております。ジャコパスはリアルタイムで聴いていたことが何か特別な存在であるような気がします。

Joniはジャコパスと付き合ってたのかどうかは噂程度にしか知らないのですが、ジャコの葬儀には深紅のバラの花輪がJoniから贈られたそうです・・・。「ジャコ・パストリアスの生涯」で読んだのですが、原書をこのあいだRandom Walk Booksで見かけて衝動買いしそうになりました(苦笑)。
Posted by デンスケ at 2010年04月01日 21:10
Pamさん、いつもコメントありがとうございます。

いや、1級はいまからかんがえると冷汗もので、1級2次の過去問"ignorance is bliss. Do you agree?"に首が折れそうな勢いで頷きたい自分です・・。

さすがにキチンと勉強しなきゃと思い、勉強部屋を作って戒めとした次第です。どこに漂流していくのやら見当がつきませんが、また遊んでいただければ幸いです(笑)。

Posted by デンスケ at 2010年04月01日 21:19
マダム、こんばんわ〜☆。わざわざコメントアリガトですう。

書斎を持つのは男の夢、なんていいますがウチは子供いないのに3LDKで部屋が余ってます。寝室用の部屋はヨメハンの衣装部屋、自分用の部屋はたちまち物置と化し、リビングで「嵩高い」とかいわれながら細々と英語をやってます(笑)。

せめて、ヴァーチャル空間で勉強部屋を持とうと(涙)。自分の健気さに涙がでます(笑)。
Posted by デンスケ at 2010年04月01日 21:27
大阪の主婦さん、調子いかがですか。コメントありがとうございます。

このテンプレ、いいでしょう(笑)?ユルイ雰囲気が自分にピッタリです。実は、ウクレレ弾いてるオッサンはかなり自分の実物に近いです・・・。肥えてはいませんが、なんかまああんなかんじです(苦笑)。

ヨメハンは割と背が高くて(167cm)、自分とほぼ変わりなく、後ろで踊ってるネーチャンみたいなかんじではあります。(いささか無理がありますが。)間にチビダックスを置いたらまんまなんですけど・・・。

今後の経過報告、楽しみにしてます。まあ、みんな苦しんできたんだし、2次はしゃあないのではと。

今後とも、ご愛顧クダサイ。
Posted by デンスケ at 2010年04月01日 21:40
デンスケさん,こんばんは〜!

お引越ブログ,2つとも,明るくてかわいいですね(^^)

3番人気で,Seesaaですか?!私もSeesaaです(^_^;)私の場合は総合でFC2が一番希望だったのですが,ひまわり画像のテンプレートが気に入りSeesaaに☆う〜ん。合コンなら,なんと例えたらよいでしょうか?(例える必要なし?!)

私も通訳案内士受けます♪♪頑張りましょう〜(^^)
Posted by ひまわり at 2010年04月04日 00:08
ひまわりさん、コメントありがとうございます。1級合格後、いかがでしょうか?

自分は穴だらけの英語をなんとかしないと思い、勉強部屋も作ってやり直しです(今頃かいっ!)。いや、ホンマにヤバイです(特に単語)。

ひまわりさんも案内士受けられるのですね。勉強法を|д゚)カンサツしにちょくちょくお伺いすると思いますがよろしく〜。

あ、リンク設定させていただいてよろしいでしょうか。もし具合悪ければお手数ですがお知らせください。ではでは〜。
Posted by でんすけ at 2010年04月04日 09:01
リンクお願いします〜(^^)私もしてみます〜♪

英検1級後ですか〜?(笑)自分が作ったスピーチをひたすら復習しブログにUPしていたので,なんだかとても大変でした。やっと一息つき,なんとか英検2次の呪縛から解き放たれそう。。。これからちょっと休み,もしかしたらTOEICにも挑戦するかも?とりあえず今月は生命保険を考えるので英語はちょっとお休みかも?(どんだけ考えるのかという感じですが☆)

通訳案内士は実は去年邦文試験に全科目合格しています。(そのうちそのことについても記事にする予定です。)1次の英語も免除申請して,2次に挑戦するつもりです。またスピーキングで苦しむことになりそう。。。まぁ,日本のことを知り英語で表現できるようになりたいと長年思ってきたので,楽しみたいと思います♪♪

ホント,私もいろいろヤバイことだらけです。。。(私も語彙ヤバイです。。。英検1次は13点でした〜☆)

デンスケさんのように,基礎もそのうちやり直そうと思っています。私もGrammar in useを持っていて,英検前にUnit39までやりましたが,時間がなくなり,それ以降ほっといてます(^_^;)ホントヤバイ。。。

いろいろ頑張りましょうね〜(>_<)

ではブログ楽しみにしています♪♪




Posted by ひまわり at 2010年04月05日 00:16
おはようございます、ひまわりさん。

もう歴史とか地理とか終わっちゃってるんですか・・。ズルイなあ(笑)。自分も去年受けてればよかった。なんて去年は英検で頭がイッパイでそれどころではなかったのですが(笑)。

早くskypeやtwitterで英語で遊んでみたいのですが、さっぱりoutput能力が欠けてるので復習してます。ひまわりさんは学校の先生だったので、そのへんの学習の進め方とかは勘が働くのですかね〜?自分はまるっきりのシロートなので、手探り状態です。

早く英語で「楽しめる」ようになりたいですね。ガンバリますので、これからもよろしくお願いします☆

Posted by でんすけ at 2010年04月05日 07:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。