2011年11月27日

・・・最後の日曜日(2次試験まで)

であるけど、まず起きてしたことは犬の散歩。それからヨメハンのスーパーへの買い物の荷物係り。帰ってきて朝昼兼用のごはんを自分で作った(おにぎり+鍋焼きうどん)。でもって、晩御飯のシチューの用意。ヨメハンは病気のオジジの世話に。で。勉強するかと思いきや、ちょっとギターの練習。いろいろ忙しいのだ。

↓ こういうのを見てやりたくなった。むろん、できはしない。



それからやっと昼過ぎになって取り掛かる。一般的事項、歴史まで。文化は明日以降・・・。間に合うのか?

しかし英検やTOEICよりはよほどマジメにやっとるな。すごく短い時間だけど。

で、まあかなり適当ですが自分なりに答練やってみました。喋れるのかという問題はとりあえずかんがえない(汗)。とにかくやってみんことには。文法的なことはかんがえてない(大汗)。

続きを読む
posted by デンスケ at 17:54| Comment(2) | 通訳案内士試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

