2011年11月18日

は〜あと少し。

もう11月も下旬近くで、早いなあ(汗)。年齢が行くと時の流れが早くなるっていうけど、ことしはことのほか早い。東京行きとかはさんだし。目前の案内士2次試験なんかあっという間やろな。

ここ数年、なんか怖いくらいに「ツイて」いるように思う。別に目的もなく、金もかけずに気楽に英語を始めて(ホントにボケ予防のつもりだった。だいたい50歳なんて「シニア英語」の領域やろ(笑)。)英検1級合格。仕事に関していえば、あそこに転勤したいなあと思ってたポストにうまくはまって(けっこう狙ってる人が多い)、おおっとか思ってたら同じ年に行きたかった東京での研修にもいかせてもらえた。ここ5年連続正月は「大吉」だしなあ。

こんだけうまいこと回ってると来年以降ダダ下がりなんじゃないかと(汗)。

年度後半、さすがに仕事が忙しくなってきた。量的なものより、判断を迫られるタイプの。ずうっと忙しくアタマを動かさなくてはならないから、繁忙感が強い。ワシは残業せんしな。英語を読んでる間が「休息」みたいなもんだ。あまり小説を読もうという気にはならないけど、時事英語は毎日いちおう新聞読んでます。

つらつら考えるに、やはり英語は自分の本来の線ではない。趣味で楽しめばよい。「シニア英語」や(汗)。なので、本当に今回の案内士試験ですぱっと受かってケリつけたいもんだ。また英語がなんらかの実際の役に立つこともあるかもしれないけど、当分はなさそう。

あと少し。がんばろう。(と珍しくマジメ)




練習中。原曲はエミルー・ハリスの澄明な声と上手く絡み合っていて、シミジミするなあ。

Time is an ocean but it ends at the shore. You may not see me tomorrow....
posted by デンスケ at 07:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

