2011年10月21日

「ツンドラを占拠せよ」

昨日はJapanTimesを駅売りで。しかし薄いなあ。分厚くてもどうせ読めないんだけど(汗)。
あんまり面白い記事もないなあ・・・とパラパラめくってたら"Occupy the Tundra"って記事が。

occupy-the-tundra.jpg

アラスカに住む女性が"Occupy the Wall Street"にインスパイアされて、地元のツンドラ地帯で飼い犬といっしょに「抗議行動」をおこしてるところ(笑)。記事はネットにいっぱい転がってたけど、デイリー毎日のにしようか(しかしDMまだあったんかいな・・・ネット配信のみとしても)。

"I think that Wall Street symbolizes the way our entire economic system affects every part of the United States from a small tundra community to a thriving metropolis like New York," she said.
ううむ。きびしい言葉だなあ。しかしなんともユーモラスであんまり明るいニュースがないなかでなんかホッとする記事ですね。抗議行動の原因は深刻ではあるけれども。


ahiru.jpg

また「巨大アヒル」ちゃんが大阪に登場するらしい。10/22から10/30まで、中ノ島公園付近。今回は被災地チャリティなんだとか。見に行きたいなあ。ちょっとTシャツ欲しくなってしまった。なんちゅうか、「意味もなくデカイ」ってのがなんともへんなかんじ(笑)。前に見に行ったけど、ホンマ大きい。ヒマな人は見に行くと楽しいぞ。

カダフィが捕捉され死亡、ちゅうのがきょうの大ニュースですね。朝の英字紙に間に合ってるだろうか?JapanTimesは間に合ってないと思うけど。ヘラトリかな。これ自体は時間の問題だったんだけど、やはりひとつの時代を象徴する事件ですね。しかし「アラブの春」から動きが早いなあ・・・。

sylphide0927さんがご自分のブログでPat Methenyの動画を貼ってらした。ありがとうございます。ワシはメセニーはデビュー作のこの曲が好きだな。なんとも伸びやかで、リラックスする作品だ。なんというか、アメリカの荒野を思わせるような・・・(行ったことないけど)。ベースはオリジナルではジャコ・パストリアスだったけど、ここではリチャード・ボナ。しかしジャコそっくりのプレイやなあ。



さ、やっと金曜日(ゼイゼイ)。なんとかきょう一日がんばったら休み。なんだか週末天気悪そうなんだけどなあ・・。
みなさん、がんばっていきまっしょい。
posted by デンスケ at 07:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

