2011年09月30日

ふたたび日常へ

みなさん、こんにちわでござる。ようやっと、研修が終わりました。はあ〜あ。長かったような短かったような。ゆうたところで1ヶ月半、大したことないようだけど44泊45日といえばなんか長いような気がする。家に帰ったのはガイド試験の1泊だけだしな。しかも夕方帰って翌朝には出発のあわただしさ。

ま、研修は研修として(ヲイヲイ)、違うところでたとえしばらくでも生活できたのは刺激的でした。
最初は東京の観光地めぐりしようかな?と思ってたけど、かんがえてみれば立川なんてもうたぶん一生行くことはないやろな、と思いあたり武蔵野周辺をくるくる。いいところですね。

そうかんがえるとなんだか感傷的な気分になってきたが、大阪の主婦さんに「内容がさみしくなってる」いわれてもた(汗)。明日からは、ガンガン英語を・・・せんやろな。なんせワシが英検1次とおったのって2年半前や(汗)。その後どれほど英語力が落ちているのか。まあボチボチやりまっさ。

校歌(毎朝流れるので憶えてしまった)に、「切磋琢磨の朝な夕」とあるが・・・

マジメな授業のディスカッション風景
授業風景.jpg
連夜、徹して行われたディスカッションの続き
切磋琢磨.jpg

いやあ、よく勉強しました。睡眠学習による部分が多かったですが。一か月半暮らした部屋を掃除して、ガランとなったのを見たら、やはり少しさびしいね。
一ヶ月ありがとう.jpg

卒業式はつつがなく終わり、昼から関西へ。さらばじゃ、研修所。
研修所.jpg

ユキヒョウの赤ちゃん(多摩動物公園)も・・・。
ゆきひょう.jpg
研修所のカルガモも・・・。
カルガモ.jpg
また機会があればお会いしましょう。ないやろけど。

特別サービス。この中にワシがいます。さてどれでしょう。
卒業写真.jpg

新大阪に着いたら、蒸し暑い。きょうだけなのかな。東京は爽やかな天気だったので落差が大きい。
この雨が去ったら、秋も本番らしいけど・・・。

駅に着いたらけっこう降ってた。どうしようかな?と思ったけどかまわず帰ることに。

家に着いたよ。


「ただいま〜!!」

posted by デンスケ at 18:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。