2011年08月28日

チビダックスと感動の再開

・・・ではなかった。チビダックス、久々にあったけどいつもと変わらん。帰ったときこそ「熱烈歓迎!!」と旗でも振りそうな勢いだけど、そのあとは知らん振り。犬って時間の観念がないらしいけど。しかしもうちょっとなんとかならんいな。そんなことしてたら、こんどは1ヶ月以上会えないぞ、とか脅かしても効き目なし。尻尾が皮膚病になり、舐めないようエリザベスカラーを装着されておった。

昨日は大阪、大雨だったらしいですね。一昨日は東京が大雨で、ワシの行くところ豪雨ありってかんじである。「天下御免の晴れ男」を自認しているワシであるが・・・。おとといはちょうど夕食時にじゃじゃ降りで、いったいどうしたもんかと考え込んでいたが一向に止む気配がない。意を決し、「行くぞ!!」と幕府の要人を暗殺に向かう幕末の志士の如く雨中に踊りだしたワシであった。コンビニ行くだけでベチャベチャなりましたがな。

昨日大阪についたのが夕方の6時くらい。朝10時に町田からバスに乗った。8時間かかって、ごくろうさんなこってある。大阪駅の前に「千里ニュータウン」バス停にとまるのだけど、M山台駅前。大阪の主婦さんが政治力でここにとまるように圧力でもかけたんかしらん?別に千里中央でもいいような気がするが、若干遠回りになるからか。東名高速は初めてだったので、なかなか楽しかったですけどね。写真撮ったけど、デジカメのコネクタをもって帰ってくるの忘れたのでupでけん。

高速バスに乗ったのは初めてだけど、なかなか快適でありました。帰りも利用しようかと思ったが、試験終わっていったん帰宅→また夜に出て行くのは面倒。京都という場所といい、終了時間といいトコトン都合悪いようにできてる。きのうは隅田川の花火大会、きょうは高円寺の阿波踊りとかちょっと見てみたいのもあったのに、それも無理でヒジョーにむかつくのである。

しかしあれやね。まったく準備してない。7月になってから仕事忙しいわ、東京行きで大騒ぎ。いまさら何もする気はなく、丸っきりの素手で立ち向かうかんじである。早く始めすぎた。んでもって、すぐに飽きていまは何も憶えてない体たらく。飽きっぽいのは自覚していたが・・・。とにかく、一般常識がヤバすぎる(汗)。漢字の読み方やら、数的推理とかだったら得意なんだけどな。時事問題はとにかくアキマへん。なんというか、ヒジョーにヤバイ匂いがぷんぷん。

ふあー、とにかく行ってきます。顛末は東京に帰ってから。
posted by デンスケ at 07:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。