2011年08月13日

行きたいところ

夏のクソ暑いときに風邪引いてうっとうしいことこのうえないワシであります。仕事、片付けていかなきゃならないのに何にもできてない(汗)。夏休みの宿題をどうするかかんがえこんでる8/30の小学生って感じです。昨日、「壮行会」なるもので飲み会。過去5年間にワシが行く研修を受けた人が順送りで主催。ということは来年ワシが幹事をするわけで、そういうお世話が苦手なワシにでけるんやろか(汗)。

で、まあいろいろアドヴァイスをいただいたわけだけど、ひたすら飲み会やら遊びの話ばっかり(汗)。で、研修で仕事の応接のロールプレイング演習とかもをするわけだけども、「ゴネ倒すカスタマー」の役を関西人は割り当てられることが多いらしい。なんでや(笑)。「ものすごくマイルドにやったのに周りに引かれた」ゆうてはったな(笑)。ワシは自慢ではないがワリとそういうののあしらいは上手いほうである。ごちゃごちゃ話を長引かさないのがコツである。裏を返せば、ゴネ倒すポイントというのがわかってるわけで、「ねちこく」がんばってみたいと思います(笑)。

で、休みの日にはどうするか。みんなでどっか出かけるってことも多いらしいが一人でぶらぶら散策ってのもこれはまた楽しみであります。どこへ行こうかな〜。行きたいところ。

・多摩動物公園
ワシは動物園好きである。海外(あんまり行ったことないけど)でも必ず行く。ええっと、シドニー、オークランド、パース。シドニーのタロンガ動物園は楽しかったな。フェリーに乗って対岸にわたって。できれば上野の動物園も久しぶりに行ってみたい。

・神田神保町界隈
すごい以前に一度いったことがあるのだけど、もういっぺんいってみたいな。昔いってビックリしたのは、そのへんのビルが大学なのね。で、隣接するビルが違う大学、っていうのもおどろいた。大学のキャンパスってのはこう、囲われていて固まってるものという固定観念があったし。いまは郊外移転とかで事情がかわってきてるんだろか。ワシは近所の大学といえばKGなので、大学ってのはあんなもんだと思ってた。広くて、芝生が真ん中にあったり。今出川に進学し、あまりのキャンパスの狭さとショボさに愕然としたけど、でも日本の大学では屈指の「美しいキャンパス」ってことでこれまたビックリしたべ。

そいや、学内をウロウロしてる明らかに観光と思われる女子大生グループがいて、日大の女の子だった。なんでわざわざ見に来たんだろ?御所見学のついでだったのかな。知恩院とか岡崎公園とか案内したことを憶えてる。あとにもさきにも、知恩院やら行ったのはそれだけ(汗)。ワシは京都の神社仏閣、実は自分ではほとんど行ったことないんである。ワシにとって京料理といえば、「王将」だしな。

・浅草
ここは何回もいってるけどやはりナカナカおもろい。いちど寄席にいってみたいな。

・銀座・六本木
銀座はいっかいだけ、赤尾敏が街頭演説してたとき見に行ったことがあった(汗)。もう20年以上前だな。もうヨボヨボでなにいってるのかよくわからなかった。銀座・六本木なぞ用がないが、「アマンド」の場所は確認しておきたい。それだけ(笑)。



ディープなとこも探検してみたいが、あんまり興味本位で近づくもんじゃないだろね〜。どっかここは見ておけ、つうところがあれば教えてくださいな。
posted by デンスケ at 09:44| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。