2011年06月20日

英語学習強化月間、ピンチ?

読みかけのPB"The Hanging Tree"、160pあたり。まだ真ん中へん。さきの週末で読んでしまおうと思ったけど進まなかった。6月中にPaul Austerの"Sunset Park"も片付けて案内士試験に集中しようと思ったけど、ちと無理くさい。どうしようかな〜。なんというか、ケリつけておかないと気持ち悪いですやん。

とかいって、案内士試験勉強やりたくないのミエミエやな・・・。

CNNを視るのは断念。朝はヨメハンにめざましテレビ見せないと機嫌が悪い。占いを見るのが日課らしい。しかし、あの占いってスタッフが適当に作ってるんやないか。順番に星座を入れ替えたりして。統計を取っていったら、均等に1/12になるんじゃないかな。でないと、苦情がくるような。どこかすごく「運の悪い」星座があってもおかしくない気もするんだけど。"Born Under a Bad Sign"とかいうし。



なんでsignの冠詞はtheじゃなくて、aなんだ・・・。

しかし朝のショーってAKB48ばっか。10年ほど前はモーニング娘。だったような。人気投票は前田敦子とかいう子らしいけど、そんなにきれいでもないような。可愛いけど、ふつー。まあこういうアイドルってフツウっぽいのが重要なんやろな〜。なかなか名前を憶えられなくて、ヨメハンにいじめられる。

「AKBでいちばん人気やったん、誰か分かるか〜」
「おうっ、××敦子や」
「なに敦子」
「うっ・・・。奥野敦子?」
「誰それ」

奥野敦子は「イリア」じゃ〜、馬鹿モン。(一部で)人気あったんだぞ。「そうなんですよ〜、川崎さん」の「恋のぼんちシート」はこのグループの「恋のベンチシート」のもじりだったんだぞ。本家はあんまりヒットせんかったけど。

イリア、可愛いなあ・・・。しかしベースの男の子、むかしワシもこんな髪型してたの思い出して、なんかしらんが冷汗が出る・・・。

このピコピコサウンド聞いてるとどうしても↓も思い出す。


佐藤チカだったっけ?なんとなくメイクが清志郎っぽい。NYのライブなのに客が日本人ばっかりなような・・。

どういうか、無機的なサウンドは無性生殖で増えていくってイメージを狙ってるんかしらん?
1級単語で"copious"って単語が出てきたときテクノポップを思い出したなあ。とむりやり英語ネタに持っていってオシマイ。ふああ〜また1週間仕事か・・・。
posted by デンスケ at 07:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

