2011年06月03日

あなたに似た人

Keith Richards "Life"、あと50pくらい。そろそろ次に読む本を探さねば。面白いミステリがいいな。
Carl Hiaasenの新作はまだマスマーケットになってみたいで、残念。Paul Austerの新しいのはもう出てたな。
せっかく神戸勤務になったのに、洋書専門店がなくなってしまいう〜んである。また茶屋町まで探しに行くか。

このあいだ「あなたに似た著名人・セレブを見つけましょう」なんてサイトを知り、面白いそうなのでやってみた。ヨメハンにデジカメで撮ってくれというと「何すんのよ〜」とうるさい。ごちゃごちゃいわんとはよしたらええんや。正面からパチリ。

で。どういうのが出てくるかな〜と解析してるあいだワクワクしてたら・・・

eltonjohn.jpg
エルトン・ジョン(汗)。う〜む。こんなに下ぶくれではないと思うのだが、否定でけんとこもあるような。
78%、似ているらしい。次はAki Hakalaとかいうひとやけど、知らない。次も、その次も知らない。

costello.jpg
4位くらいにエルヴィス・コステロが出てきた。70%。若いときはソリッドなパンク野郎ってかんじだったけど、いまはなかなか渋いオッサンになっているのでちょっと嬉しい。



しかし出てくる顔はどれもメガネ君ばかりである。う〜ん。どうしてもメガネがインパクト強いもんな。
というわけで、メガネ外して「ホンマ、何すんのよ〜」と訝るヨメハンに、デジカメで撮らせた。

terence-stamp.JPG
テレンス・スタンプ。おおっ。(ちょっと歳いってるが)かっこええやないの。うんうん。さすがコンピュータだよな、実物のよさをわかってるのう、うい奴じゃ。しかし67%というのが若干気になる。その次。

amuronamie.jpg
安室奈美恵・・・^^;) なんやそれ?似てるところって顔の輪郭くらいしか思い当たらんぞ?しばらく考えてわかった。

「目と目の間が広い」


hiebie hancock.jpg
同じ60%でハービー・ハンコック。ワシは信心しとらんが。そういう問題ではないのか。African-Americanだったらデンゼル・ワシントンのが似てる、と思いたい。あかんか。

とまあ、傾向もなにもないような結果でございました。アジア系はデータベースにあまりないのかな。

もし、もっと顔写真のストックがあれば・・・。


やはり「池乃めだか」(笑)?
posted by デンスケ at 06:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

