2011年03月23日

地理の勉強は・・・

こんにちわ、ポポポポ〜ン。どうもやる気が長期停滞中のワシであります。

Anchorsong兄が(「役に立つかも」と)ブログで買いてらしたので「桃太郎電鉄12」を中古で買った。
ワシはゲームはドラゴンクエスト以外しないので、なんだかよくわからない。なんつうか、これはモノポリーみたいなもんか?たしかに名産品には強くなるな(笑)。姫路は「手延べそうめん屋」とか「革製品みやげもの屋」とか。しかしここは「駅そば」を用意してほしかったとこである。知っとるかね、「姫路の駅そば」。

まあなにもせんとボーッとしてるよりはエエヤロってことで。しかしこんな調子で大丈夫なのか。
歴史の学習用ソフトでなにかいいのないかなあ。しかしDSが欲しい。50歳過ぎて、欲しいものが大阪の主婦さんとこの小1の女の子と同じレベル。とほほ。

ワシは占いのたぐいはあんまり興味がないんだけど・・・
・AB型
・いて座
・六白金星
・戌年
これでなにが分かるのか。ひとつだけ、これは当たってる、と妙に感心したのが「動物占い」。
ワシは「チータ」だ。「チーター」ではないぞ。それは水前寺清子だ。(「チーター」がもともと外国のTVのチンパンジーの名前に由来してるって誰も覚えてないだろうな。)

で、チータの性格は・・・
「瞬発力抜群、持続力ゼロ。勝てないと思えばさっさとあきらめる。超楽天的。思いつきはよいが計画性がない」
なんとなく欠点のほうが多いような気がするが・・・。まあ計画性ないんだからこれからもいきあたりばったりでなんなり勉強になりそうなことをやっていこうっと。


きょうから甲子園で「春のセンバツ」だな。鳴り物なしとかで、静かなものになるだろな。もともとセンバツは夏の甲子園に比べると地味である。近所に住んでいても、「あれ、もう始まってたの」ってかんじ。夏の甲子園の時期はやたらよく道を聞かれたりするのだけど、やはりなんというか「関西人」顔をしてるのかな?まあ犬を散歩させてたら、そら地元民と思うよな。


なんだか評判悪いACの穴埋め広告だけど、あれだけ繰り返しだとな。まあ仕方ないんじゃないかと思うが最後の「エイシ〜」がないとしまらないような。民放では「やかましい」とかでとっちゃったみたいだけど、スカパーはいまだについてるほうをやってるぞ。C→Fって進行がいかんのか。

ああいう傾向のCFを見るたびに、オーティス・レディングのこの曲をやればいいのになあ、と思う。



ガガガガッ リルテンダネ〜ス ♪


posted by デンスケ at 07:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。