2011年02月12日

大散財

朝から神戸元町のRandomWalkBooksへ。閉店半額セール。雑誌以外はぜんぶ。

いろいろあって迷ってしまうけど、Amazonでは買いそうにないのを。やっぱAmazonは安いで。値段はシールに書いてあるのだからこれの半額です。

小説
Freedom / Jonathan Franzen  2352円
Netherland / Joseph O'Neill   ?

"Freedom"は話題の作品なのでちょっと興味があった。しかし分厚い(562p)。読めるんか。
下のはなんかわからんが面白そうなので。

戯曲
The Glass Menagerie / Tenessee Williams  ?

かねがね読んでみたいと思っていた名作だが薄いくせに高くて、やめていた。

ノンフィクション
Clapton (the Autobiography) / Eric Clapton   2856円
In Gozilla's Footsteps / William Tsutsui and Michiko Ito   ?



上はいわずと知れたクラプトンの自伝。マスマーケットにならなかったので買ってなかった。

godzilla.jpg

下は日本の特撮映画を扱ったマトモ(?)な評論。なんか4000円近かったので、普通ならぜったい買わないけどこの際なので。

その他
Collins Thesaurus A-Z  1848円
Is Tiny Dancer Really Elton's Little John? / Gavin Edwards 2499円
Eyewitness Travel Japan  3360円
In the Know in Japan 3612円

シソーラスは持ってないので。しかしいままで持ってなかったって(汗)。
IsTiny....jpg
2番目のはロックスターにまつわる伝説(つうかゴシップ)の真偽の検証。「ミック・ジャガーはロンドン経済大学(JFKもクリントンも学んだ名門)でいい成績を収めてたのか」とかはまあいいけど、タイトルが示すとおりセックスねたが多いです(汗)。これも普通だったら絶対買わない類の本。
eyewitness in Japan.jpg
下の二つはガイド試験用に買った。ひとつめはオールカラーの観光案内。もうひとつは日本に住むガイジンさん向けの生活案内。

〆て12000円ちょい。まあここまではいいとしても(よくないか)、英会話Cafeにぷらっと寄ったら人が少なくて客二人3000円で4時間だという。久しぶりに英語をしゃべってみたくなったので申し込む。

う〜ん。アメリカ人の兄ちゃんは音楽好き(ジミヘンとバーズのファン)で、政治ネタもしたりで話も盛り上がったけど、ニュージーランド人のほうはスポーツねたばっかで話すことなんかないがな。こっちはつまらなかった。もう一人の客は英語上手だったな。ワシはどっちかいうと堅いネタしかしゃべれませんので、やや不満が残ったがまあ3000円で4時間ならいいかな。

しかし一日で15000円の大散財である。ふあああぁぁぁ。

帰りに"Is Tiny Dancer Really Elton's Little John?"をちょっと読んだけど、まあ下らない本(笑)。
しかしある種面白いのも確かなんである(笑)。

posted by デンスケ at 19:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

