2011年01月10日

20世紀少年

The Real Betty Page, 178p読了。つまらん本だった。英語が易しかったのでホイホイ読めた。
まあそれだけ。こうういうPlainな英語で表現できたらいいなってかんじ。これは読んだうちにはいらんな。同時に届いたWalter Mosley "The Long Fall"に期待。

さてワシがえっちらおっちら読んでる間、ヨメハンは「日本映画専門チャンネル」でやってた「20世紀少年」1〜3を必死で見てた。浦沢直樹の原作は読んだことないけど、マンガそのままで「ともだち」ガ出てくるのはキツクないか。マンガだから成立するデフォルメをそのまま映画に移植しても、なんか安もんくさくて。

訳分からんまま見るともなく見てたけど、登場人物ってワシとほぼ同年なのね。厳密には1コ下になるけど。再現された大阪万博パビリオンがやたら懐かしかったな。

ワシは実際の大阪万博には5回行った。日本IBM館ってのがあって、意味のよくわからないゲームやってたな。なぜかワシは勝ち抜いてもうちょっとでええとこまでいったんだけど。IBMもいまはいずこ、だな。あとソ連館にいって「ソ連の切手」というのを買ってもらった。いまでも家にある。

しかしストーリーがさっぱりわからず。SF系はストーリーが集約せず、拡散していくような気がするのはワシだけか。ディティールの小物はいちいち意味がわかって可笑しくてしかたなかったけどな。

さて、何もしなかった連休。明日から仕事がんばる(つもり)。
posted by デンスケ at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

