2010年11月20日

ラリラリな日々

Collocations in Use(Intermediate)がもうすぐ終わりになるので、これのAdvancedを買おうとamazonをごそごそ覗いてたら、PB2冊買っちまっただよ。ははは。どんどん溜まっていくなあ。
Grahama Greeneの"The Quiet American"とDavid Halberstamの"The Coldest War"。
"The Quiet American"はかねてから読みたかったのでいいけど、ハルバースタムは翻訳で読んでもシンドイのだから、もはや積読本確定。どないすんねんな・・・。で、肝心なの買うの忘れてた。

in Useはこれで4冊目だったけど、Collocations篇はよかった。これのAdvanced、どんなのか買ってみるつもり。(やるかどうかはわからない。)語彙の復習になるかなあ・・・。

きのう、ひさびさにカラオケ。5年ぶりくらい?別に歌うのは嫌いじゃないけど、新しい曲知らないし。しかしいろんな曲あるんだなあ・・・。なかなか面白かった。

大島渚(みうらじゅんのバンド。映画監督ではない)の「カリフォルニアの青いバカ」なんてのもあったぞ。誰がこんな曲知ってるねんと(笑)。思わず入れてしまいましたけどね(汗)。


「ラリラリ東京」もあった。先日、youtubeで発見して「なんて変な曲だ」と感嘆したけど、カラオケにあるって、こういう需要も多いんだろうか・・・。ここまでいくとシュールなくらい変った歌でバッハから始まって王道ムード歌謡、やりすぎなアレンジ、中東風な間奏と是非マスターしたい曲であります。ああ、ラリラリ。
posted by デンスケ at 20:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

