2010年11月09日

えびバーガー、半額まだ〜?

日本シリーズが終わり、野球も2010シーズンは終わり。中日vsロッテなんて組み合わせで中継がなかったりしたけど、最後はなかなか面白い試合でした。(第6戦はややグダグダでしたけど)

で、ロッテリアのセールを楽しみにしてたら・・・「ドリンク半額」ってなんゃそらあ(怒)!!
2005みたいにえびバーガー半額にせんかい!!2005は阪神があまりにも不甲斐ない負け方したので食べる気も起こらず、しばらく「ロッテ」という字を見るたびにむかついてましたが(笑)。

2003に阪神が19年ぶりに優勝したときはすごかったな。なにもかもタイガースの包装ばっかり。タイガースティッシュ、タイガースふりかけ、タイガース納豆。ワシも有志と語らい、紅白饅頭に爪楊枝に球団旗を巻きつけたのを刺して、「祝優勝」で会社のみんなに配ったりしてました。アホやな。

そのころは尼崎で働いてたんだけど、昼休みにご飯食べに行くと商店街では「六甲颪」がエンドレスでかかっていたりして、一種のトランス状態でした。そこの商店街の近辺はいわゆるRed Light Discrictで、優勝翌日「先着30名様半額」なんてやってましたなあ・・・。朝からやで(笑)。下に風俗通いしてる奴がいたので「行かへんの?」とたずねたら「休んでいいですか」と返答され「アホか」と叱った記憶が・・・。

2005は当時の女性市長さん自ら「風紀粛清」に乗り出してたので、そういう騒ぎはなかったです。

と、まあどうでもいい思い出(笑)。あ、2003はチビダックスにタイガースアロハを着せて甲子園球場の辺を散歩してたらTVの取材が。ワシもインタビューされましたがカットされてました(笑)。チビダックスにタレント犬としてオファーが殺到して左団扇という目算は外れました。残念。

来年、優勝せえへんかなあ・・・。
posted by デンスケ at 22:04| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

