2010年10月28日

わたしを離さないで

もうアメリカとかでは"Never Let Me Go"公開されてるんですね。昨日、PBを探しに行ったら映画のシーンが表紙に使われてるのを発見。オフィシャルサイトはこちら。
http://www.foxsearchlight.com/neverletmego/
日本では来春公開とか。



う〜ん、イギリス英語やわあ。観に行きたいけど、憶えてるかどうか。

しかし、小説の邦題「わたしを離さないで」で公開されるのかなあ?正直、イマイチな題名のような気がするんだけど。なんで"The Lord of the Rings"は「指輪物語」にしなかったんだろね。邦題の「ロード・オブ・ザ・リング」はありえんと思うんだけど。

とても読みやすい小説だし、いろいろ考えさせられるいい作品だと思います。
PBへのアプローチにはもってこいやで。もちろんベテランの方もね。

アカデミー賞ノミネートとからしいけど、"The Remains of the day"(「日の名残り」)もいい映画でしたね。アンソニー・ホプキンスはもちろん、アメリカ人の富豪を演じたクリストファー・リーヴもなかなか。事故で半身不随になり、逝去されたのは残念です。いい俳優になってたと思うんだけどな。ワシは先に映画観ちゃったので、原作PBは途中でやめちゃった。

さて台風が近づいているとかでうっとうしい天気ですね。寒いし。
会社に行きたくないなあ。
「それはうつではないですか」
posted by デンスケ at 07:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

