2010年10月25日

2010-2英検1級読解問題をやってみた

かねてから英検の読解問題の解き方を記事にしてみたいと思っていた。ワシは読解問題が得意で、内容把握は準1もあわせ、30問中30問正解。(1級は2回一次受けたからだ。)でまあ自信を持っていたのだけれど、英検の1次が終わってみたらそんなことはどこへやら。しかも読解問題が難化して、ワシのスキルでは難しい。今回ちょっと元に戻ったとかで、気合を入れて(読解だけだけど)やってみたら・・・。

10問中7問正解。あちゃあ。全然あきませんがな。偉そうに記事を書けないなと思ったのだけれど、どこで正解を選べたのか、どこで間違えたかを書いてみるのも参考になるかもしれない。というわけで、恥を忍んで公開する次第であります。わたしの恥ずかしいトコロ、お見せします。こらこら。スキを見て何をいうかワカランな。

以下、ワシが思っただけで間違ってるかもしれない。その可能性のほうが高いかも。
参考にするしないは自己責任でお願いします。
続きを読む
posted by デンスケ at 18:57| Comment(4) | 役に立つのか立たないのか英検関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

