2010年10月14日

朝勉再開

しばらくサボってた朝のお勉強だけど、TOEICはどうしても気分が乗らないからin Useシリーズのcollocation篇で再開。1日2units。ちょっと負荷が軽いから、それにDailyYomiuriの記事をいくつか読むことにする。

CNNを見てるけど、チリの落盤事故大特集ですな。ややclaustrophobia気味のワシやったら耐えられへんやろな。全員無事みたいで、ホントによかった。しかし愛人疑惑の救出者はちょっと具合悪いな。地上に出たら妻と愛人が両方待ってたなんて、よろこんでいいのかどうなのか。なんか気の毒だというと怒られるやろか。"The rescue unveiled a buried fact of the buried"とか。

"Tokyo Vice"、70pくらいまで進んだ。出だしはなかなか緊迫感があるけど、いまは読売新聞に勤め始めた地方支局当時の思い出話でちょっと拍子抜け。筆者は上智大学を卒業して普通に読売新聞の試験受けて入社したらしい。DailyYomiuriだと思ってたら違うのね。むしろ、そっちは面白くないとの人事部の判断で他の新入社員と一緒に地方支局からスタートしたんだとか。外国人嫌いの愛国者記者(そんなんおるんかと驚いた)と酔っ払って喧嘩したとか、公園で焼身自殺を目撃したとかそのあたり。

あと2日、仕事がんばろうっと。
posted by デンスケ at 07:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

