2010年09月18日

一回200円

楽しい3連休〜。何も予定はありませんが。ヨメハンのご機嫌伺いに神戸に中華ランチでもと思ったけれど、チビダックスのトリミングの予約してるってことで延期。1時に連れていくことになってたけどヨメハンを起こそうとしてもグーグー寝てる。自分が連れて行った。散歩と思いよろこんでたチビダックスであったが、大嫌いなシャンプーやカットで、だまされたと怒ってました。

で、カットしてる間にTOEICリスニング本を買いに西宮北口のジュンク堂へ。学研から出てる「10回模試」ってのを買った。2000円。できるだけ安くするため解説とかを最小限にしましたとのこと。それでよい。しかしスコア換算表まで最小限で正解数91〜100で450〜495、81〜90で350〜460とか別にあってもなくてもいいような大雑把である。まあええ。安いからカンニンしたろ。で、"Last Child"というPBと一緒にレジへ。レシート見たら、2100円になってる。税別かい。「1回分200円!」と帯に書いてあるが、200円(税別)とか210円(税込)にすべきだろう。JAROに言いつけるぞ。

Stephen Kingの"Under the Dome"という本が気になった。その厚さで。1000p以上。すんげえ量である。タテかヨコかわからん。しかし値段は1600円くらい、1pあたりの単価は1.6円とむしろこれは超お得だろう。しかしサスガに買う気になれず、見送り。Anchorsongさん、がんばってください。

北口の番場亭という蕎麦屋さんでカレーうどんを食す。ここはカレーうどんが名物である。少し辛目にしてと頼んだら、かなり辛かった。大量に残ったおつゆをもったいないなあと思いつつ家に帰った。

家でさっそくやろうと思ったがお腹がいっぱいで眠く、ソノ気になれない。ノートに100まで番号書いて終わり。明日の朝、やろうっと。しかしリスニングを今日から始めようと思っていたのに、これではアカンのと違うかとも。そこで、新しい取り組みとして買ってきたPBを読むことに。うんうん。快調快調。100pまで行った。明日の模試1回目が楽しみというもんでアリマス。



♪妻は逃げました〜♪

posted by デンスケ at 23:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。