2010年09月17日

ワシの得点を推測する

どうもTOEIC、勉強する気が起こらないので暇つぶしに得点を推測してみる。

Rのセクション、Part5の正解率は82%(千本ノック1,3調べ)。part6も似たようなものだと仮定すると、正解数52×0.82= 42or43。ええほうの43とする。間違い9個。
Part7は模試48問中40問正解(イクフン極めろシリーズ調べ)。間違い8個で合計17個間違い。
う〜ん。ざっくりした計算では正解数×5くらいらしいから、83×5=415。

ワシは過去にR360点(L370点だった)ってのを取ったことがあって、そっからだと55点しか進歩してまへんがな。16年もかけて55点。一年に5点進んでない。とほほ。もうちょっと取れてもよさそうなもんだけど。

Lはまったくやってないけど、過去の経緯を見るとだいたいRと一緒か10点くらい多い。つうことで420点くらいですか。やってもないくせに、エエ加減な推測だな。正直言って、リスニングは惨状が予想されるので、あんまり問題集やりたくないのである。自信をなくすだけだし。合計すると830点くらいか。なんとしても800点は死守したいところである。誤差で860点くらいいかんかな。

わりかし最近に受けた積読亭さんの結果(L:495 R:480 T:975)を拝見してると、Lは推定最大4個間違っただけ。複数の項目に影響する問題もあるらしいから、実際は2〜3個か。Rはヒロ前田さんの分析ではどうも2個くらいのようである。多くても3個。全体200問で5個くらいのミスってすごいな。

感心してる前に、勉強しろって(笑)。
posted by デンスケ at 08:18| Comment(10) | TOEICの星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

