2010年09月09日

もうダメダメ

みなさん、こんばんわ・・。タイガース首位陥落濃厚(21:19分現在)でどよーんと暗いワシであります。

TOEICも早くも勉強に飽きかけてる。ほとんどやってないのにもうダメダメ。きょうタイガースが勝てばまたやる気でるんだけどな。O・ヘンリーの最後の一葉みたい。ワシもワシを50年以上やってると、自分の向上心のなさというのが痛いほどわかってくる。はああ。わずかな向上心をいかに大事に使っていくか?というのがワシの人生の重要テーマであります。貴重な資源を大切に。

腹が立つのでもう寝てしまいたいのだが、あいにく甲子園球場の歓声がいやおうなしに聞こえてきてそのたびにTVを点けたり消したり。臨場感はあるけどこういうときはわずらわしい。

もっともきょうは英字新聞をわりかた読んだ。記事を6~7かな。勉強どうこうより、毎日英語に触れておくこと。それがけっこう難しいんですよね。ワシは英語の勉強つうのはいかに「勉強感」をなくして、日々のルーティンにしてしまうかが重要だと思っている。なかなかできないんだけど。

でまあ、脈絡はないのだけれど"Video killed the radio star"(1979)を改めて聴いてみる。エエ曲ですな。リアルタイムで気づかなかった細かい仕掛けがいまわかってきますね。



コーラスのお姉ちゃんふたりの動きが気になる(笑)。

また明日から、英語がんばろうっと・・・。
posted by デンスケ at 21:27| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

