2010年08月06日

8月6日

きょうは広島の原爆記念日ですね。もう65年か。国連事務総長と駐日米大使が式典に参加するけど、オバマさん、来てくれんかな。ワシはオバマの核廃絶は結構本気入ってると思うので、実現してほしいな。

「世界の素晴らしさは、愚か者と呼ばれた人々の信念の賜物なのよ」
なんの映画か忘れたけど、名セリフやな〜。

ワシの好きな作家、Tim O'Brienの"The Nuclear Age"はちょっと凄い小説で、ワシの数少ない☆5つ作品。面白いです。村上春樹がほれ込んで翻訳したけどあんまり売れなかったらしいです。そんなに英文難しくない(難しいのは読めない)ので、ぜひ一読を。
newclearage.jpg

さて車で適当にCDかけてたら、The Supremesの"Keep Me Hangin' on"流れてきて、名曲であると再確認。ヴァニラ・ファッジのが有名だけど、ああいう「ヘビー・ロック」(死語)なのより、いまはオリジナルのがいいな。歌詞を検索したら、句動詞学習者狂喜乱舞しそうな(ワシだけか)フレーズ連発。憶えようっと。


続きを読む
posted by デンスケ at 07:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

