2010年06月13日

なんでやねん

・CNNを見てると、ときどきショップチャンネル系統のCMが入る。それはまあ
いいとしても、「吉野家牛丼の具」冷凍パック30個入りなんてのもある。
誰をターゲットにしてるかわからないし、だいいち30個もあっても困るだろうと。
しかも9800円ぐらいで妙に高い。なんでやねん。

・産地費消ということばがあるが、ビールとかはやはり産地に近いところは
旨いらしい。札幌で呑んだサッポロビールは旨かった(ような気がする)。
このへんは何があるかな?と考えていたら、アサヒスーパードライの工場があった。
う〜ん。ワシはスーパードライ好きじゃないのよ。だいいちdryってアルコール
抜きの意味じゃなかったのか。なんでやねん。

BeattheReaper_yellow.jpg

・通訳案内士の勉強しなきゃならんのにさっぱりやる気になれない。なんでやねん。
といっても自分が悪いだけなんだけど。妙に小説が読みたくてセッセと買って
るんだけど難しくて読めないのばかり。仕方ないので面白くなくて放り投げた
"Tomcat in Love" /Tim O'Brien を再読。4年ほど前に買ったんだけど、なんか
ウジウジした小説で読むのをやめた。読み直してみると、以前はわからなかった
微妙な表現がわかるようになっていてなかなか面白い。と思ったらストーリーが
進まない。結局120p、1/3ほど読んだところで再度ギブアップ。本屋に出かけ、
"Beat the Reaper"/ Josh Bazell を購入。どんな本かさっぱりわからないけど
さいきんお気に入りのMatt Ruffや大御所Michael Connellyも誉めてるみたいで
興味をそそられたのだ。本家wikiで調べてみたら、ディカプリオ主演で映画化権が
取得されたみたい。おもしろそうなスリラーだな。ちょっと期待。

・韓国の英語の教科書らしい。かなり笑ってしまった。
06041400.jpg

GIUにもこういうコントっぽいのがあってなかなか面白かった。
・あなたは久しぶりに故郷の町に帰ってきました。旧友のTonyに会います。
How are you? Where have you been? Why did you come back? とか
Tonyが訊くことに答えを書くわけだけど、最後が、Can you lend me some money?
posted by デンスケ at 17:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

